バラムの教え。


  啓示シリーズの本。

バラムの教え。


William Branham.

完全なアカウントを読む...
ペルガモ教会時代。

黙示録 2:14,
「あなたのうちに、バラムの教えを奉じている人々がいる。バラムはバラクに教えて、イスラエルの人々の前に、躓きの石を置き、偶像の神にささげた物を食べさせ、また不品行を行わせた。」

さて、ニコライ派の仕組みを教会に取り込んでしまったら、もう一つの教えを取り込まないわけにはいき ません。もし、神のことばと霊の働きを取り除いて礼拝するとしたら、(わたしを礼拝する者は、霊と真をもって 礼拝するのだ)その代わりとなるものを礼拝に取り入れる必要があります。その代替物がバラムのまじないで す。

新約時代の教会におけるバラムの教えを理解するためには、まず旧約時代の教会に戻って調べる必 要があります。そしてそれをペルガモ時代に当てはめ、そして現代に当てはめます。

バラムの話は、民数記 22-25 章に出てきます。イスラエルは選ばれた神の民で、旧約時代の聖霊降 臨体験者たちでした。血をかかげることで難を避け、全員が紅海を渡る洗礼を受けました。水から上がった彼 らは、女預言者ミリアムの太鼓のリズムで、霊に満たされて歌い、聖霊の力のもとに踊りました。しばらく旅し たのち、イスラエルの子らはモアブの地に来ました。モアブはロトの子で、ロトと実の娘との間にできた子でし た。ロトはアブラハムのいとこでしたから、イスラエルとモアブは親類でした。 このことを知っておいてくださ い。モアブ人は真理を知っていました。真理に従って生きていたかどうかは別として。

イスラエルはモアブの境界に差し掛かった時に、使いを出し、王に言いました、「わたしたちは兄弟で す。どうかあなたの土地を通らせてください。もし私たちや私たちの家畜が何か食べたり飲んだりしましたら、 その代価を払います。」しかしバラク王は憤慨しました。ニコライ軍団の首長は、しるしと不思議と聖霊のあ らゆる現れを伴う教会、神の栄光を受けて顔を輝かせている人たちを通らせるつもりはありませんでした。そ れは危険が多すぎます。もしかしたら自分の会衆の一部を失ってしまうかもしれませんから。それでバラクは イスラエルの申し出を拒否しました。 それだけでなく、彼はあまりにも彼らを恐れたため、 バラムという雇わ れ預言者のところに行き、神への仲介者となって全能の神がイスラエルを呪って無力にするように取り計ら ってほしいと頼みました。バラムは政治的な事に関わるのが好きでしたし、有名になりたいと望んでいました から、残念なことに喜んで引き受けました。しかし呪いをかけるのは彼の力ではできません。神に近づき、神 から意見を聞かなければなりません。それで彼は神に、バラクのところに行ってよいか許しを請いました。 ニ コライ派に似ていないでしょうか。彼らは自分に賛同しないものを誰でも呪うのです。

バラムが神に、行くことを願いでると、神は行くなとクギを刺しました。しかしバラクはあきらめず、バラム に報酬と名誉の上増しを申し出ました。それでバラクはもう一度神のもとに許可を求めに行きました。今度 は立って行けという言葉を神から受けたので、すぐにロバの背に鞍を置いて出かけました。これが神からの 単なる許容であることと、何度行っても何度試みても彼には呪いをかけることができないとを彼は気付くべ きでした。 こんにちも、バラムのような人がどれほどいることでしょう。彼らは三神を信じ、御名の代わりに三 つの称号で洗礼を授けています。それでも神はバラムにしたように、彼らの上にも聖霊を注がれるので、彼ら は自分たちが正しいことをしていると信じています。彼らは完全なバラム人です。バラムの教えというのは、 なんでもいいからやってしまえ、自分のしたいようにせよ、というものです。彼らは、「神が祝福してくださった のだから、正しいに違いない。」と言います。確かに神は祝福されました。それは否定の余地がありません。し かしそれが、バラムがとった策と同じ、組織化への道なのです。誤った教えです。

バラムがやみくもに道を下って行ったところ、途中で神の使いが道の真ん中に立っていました。しかしこ の預言者(司教、枢機卿、監督、総裁、総督)は、名声や栄誉や金に心を奪われていたので霊的なことに目が 効かず、そのため、抜き身の剣を持って立ちふさがっている天使が見えませんでした。天使は狂った預言者 を行かせまいとして立っていたのです。小さなロバは天使を見て、避けようとしてよろけ、バラムの足を石壁に ぶつけてしまいました。ロバは一歩も動こうとせず、実際、動くことができませんでした。それでバラムは飛び 降りてロバを打ちました。するとロバが口をききました。神はロバに異言を語らせたのです。ロバは雑種ではあ りません。原種です。彼は盲目になっている預言者に言いました。「私はあなたのロバではありませんか。今 までずっと忠実に仕えてきたではありませんか。」バラムは答えました、「そうだ、お前は私のロバだ。今まで 忠実に私を乗せてくれた。もし行かないなら、殺してしまうぞ・・・・あれ? なんだ、私はロバと話しているぞ。お かしいな、ロバが私に話しかけ、私が応答した気がする。」

神はいつも異言で語られます。ベルシャツァル王の宴会の時も、聖霊降臨の時も異言で語られました。 こんにちでもまた、そうされます。それは、まもなくやって来る裁きへの警告です。 バラムにもやっと天使が見えました。天使はバラムに、神を試みたのだから、もしロバがいなかったら、お まえは死んでいたと告げました。バラムは引き返すと言いましたが、天使は、神が告げることだけを告げるよ う忠告して、彼を行かせました。

バラムは下っていって、きよい家畜をささげるための七つの祭壇を築き、来たる救い主を意味する子羊 を殺しました。神に近づくために何をするかを、彼はよく知っていました。しかし彼は、技術的なことはきちん とわきまえていましたが、原動力を知りませんでした。こんにちでも同じです。ニコライ派の原理が見えませ んか? 谷のキャンプ地でイスラエルも同様のいけにえをささげ、同様のことをしていましたが、彼らにはしるし が伴っていました。こちらには神がともにおられたからです。形式だけでは何にもなりません。霊の現れに取 って代わることはできません。 これがニケア会議で起こったことです。彼らは神の教えではなく、バラムの教 えでごまかしたのです。彼らはつまずいて倒れました。そして死んだ人になりました。 いけにえをささげたあと、バラムは預言状態に入りました。しかし神が彼の舌を制したので、呪うどころ か、かえって祝福しました。

バラクは怒りを発しましたが、バラム自らの力で預言することはできませんでした。預言は神が語られる からです。バラクは、今度は谷を下りたところに行って、裏側からイスラエルを観察して、何か呪うことができ る要素を見つけるようバラムに命じました。 バラクが用いたこの策は、こんにち使われているものと同じで す。大きな教団は小さな群れを見おろして、何かスキャンダルになりそうなことを探し出し、それを騒ぎ立てま す。モダンな人が罪に生きても、誰も何も言いませんが、選ばれた者が何か問題を起こすと、新聞が一斉に 取り上げて国中が騒ぎ出します。 そうです、イスラエルにも裏(肉欲)の面があり、それは決して褒められるこ とではありませんでした。しかし、欠点があるにもかかわらず、神の選びによって、行いではなく恵みによっ て、彼らには昼には雲の柱、夜には火の柱がともにおり、打つと水がほとばしり出る岩、炎の蛇やしるしや不 思議が伴っていました。彼らは己れによってではなく、神によって正当性を得ていたのです。

完全なアカウントを読む... ペルガモ教会時代。


黙示録。
次のページに続きます。
(その女性イゼベル。)

神は持っています
多くのタイトル...
しかし、彼が唯
一持っています
一人の人間の名前。
その名前
イエス・キリストです。


英語ニュースレターウェブサイト。

黙示録。
シリーズインデックス。

神と科学。 - 考古学。

 

良いニュース。
イエスはあなたの罪のた
めに亡くなりました。

水の洗礼。

 
 

神格は説明しました。

 
リビングワードシリーズ。

時系列の終わり。

7つの教会、年齢。

七つの封印。

ノアの箱舟。

現在の研究。
結婚と離婚。

神話。バビロン、起源。

オリジナルの罪。それはリンゴでしたか?

バラムの教え。

ニコライ派の教義。

あの女イゼベル。

私たちの年齢、
ラオディケア。

教会の外にいらっしゃるキリスト。

パトモス島の幻

ミステリーバビロン。

  聖書は述べています。...

イスラエルよ聞け。われわれの神、主は唯一の主である。

申命記 6:4


ダウンロードする画像をクリックする
フルサイズの画像、またはPDF。


Acts of the Prophet.

(PDF 英語。)

The Two Babylons

by Rev Alexander Hislop.
(PDF 英語。)

中国では雪の中で山腹やバラの木。

ユリの火。

火の柱。
ヒューストン-1950

ピラミッドの岩の上の光。


メッセージハブ... メッセージハブあなたの言語を選択してダウンロードしてください からの無料メッセージ ブラザーBranham。