史上最大の戦い。

<< 前の

次に >>

  クリスチャンウォークシリーズ。

の戦地。人の頭の中にあるのです。


William Branham.

完全なアカウントを読む...
史上最大の戦い。

さて、軍隊を配備する前に、戦う場所を決めなければなりません。第一次世界大戦では、いわゆるノー マンズ・ランドという無人地帯が、戦う場所として選ばれました。 イスラエルがペリシテ人と戦ったときには、谷を挟んだ両側の丘にそれぞれが陣地を張りました。ゴリア テがイスラエル軍に挑戦したのは、この時です。ダビデは、彼に対抗するために谷を流れる小川を渡り、その 際に小石を拾いました。戦う場所は、選ばなければなりません。

共有できる場所であり、ノーマンズ・ランドと呼ばれる、誰にも属さない場所で、戦います。ここで一戦交 え、あっちで一戦交え、向こうでも、というわけにはいきません。両者が力を試し合う、共通の場所が前線とな ります。 このことを忘れないでください。地上で大戦が始まるとき、共有できる場所が必要となります。戦い開始 のため、激戦のための場所を選ばなければなりません。そしてその戦地は、人の頭の中にあるのです。ここが 戦いの始まる場所です。なぜかというと、物事の判断や決定は、頭の中でおこなわれるからです。 戦いは組織から始まるのではなく、技術的な事とも関係ありません。組織は、神の働きをすることはで きません。なぜなら、敵と対峙する戦場は、頭の中にあるからです。あなたは自分で判断して戦わなければな らないのです。 ここにいる深刻な病気の少女に、真剣に聞いてもらいたいのです。

判断は頭の中でおこなわれるのです。サタンがあなたに攻撃を仕掛けるのはここです。神は人を、この ように造られたのです。ここにあるわたしのノートを見ればわかりますが、図が描いてあります。黒板があれば それを描いて見せることができるのですが。 人は麦粒のようなつくりになっています。つまり人は種です。身体的には、あなたは父と母の種で、いの ちは父から、果肉は母から受け継いでいます。二人がひとつになって卵と血液が合体しますと、血球の中の いのちが成長して子になります。

種は殻に覆われています。殻の中には果肉があり、果肉の中には胚芽があります。わたしたちも同じよ うに、体と心と霊でできています。殻に当たる部分が体で、体の中には意識だとかのある心があり、心の中に 霊があります。霊が心と体を支配します。

皆さんが帰ってから家で三つの円を描いてみたら、もっとはっきり分かるようになると思いますが、三つ の円の外側にあたる、体には、五感があります。視覚、味覚、触覚、臭覚、聴覚です。この五感が体を管理して います。体の中には心があり、想像、良心、記憶、理性、感情の五つによって、心は作用します。そして円の一 番内側にあたる、霊には、一つの感覚しかありません。その感覚が、信仰か疑いかのどちらかを支配するので す。霊には一つの通り道しかなく、疑うか信じるかを選択する自由が、あなたには与えられています。そして 選択の結果があなたに影響を与えます。 だからサタンは初期段階において、あなたの霊が神のことばを疑うように仕向けるのです。神は初期段 階において、あなたの霊の中に神のことばを置きます。さあ、戦いの開始です。

もしこの教会が、たった今、結束を固めて誰一人として疑うことなく、皆が一つに協調するなら、5分も経 てば弱い人が一人もいなくなり、誰一人漏れることなく、皆が聖霊を受けます。その大切なことを選べさえす れば!

さて、戦いが始まる場所は頭の中です。覚えておいてください。これはクリスチャンサイエンスではあり ません。神のことばであるいのちをあなたの心が受け入れると、いのちが生まれます。思考だけではそうはな りません。クリスチャンサイエンスが言うように、神のことばが、あなたの思考回路に入ったからといって、違い ます、思考ではないのです。そうではなく、心が神のことばを受け入れて把握するのです。心は何に支配さ れていますか? 霊によってです。霊が神のことばを捉えることによっていのちを受けます。するとあなたは生 きるものとなるのです。 ああ、兄弟よ、いのちがあなたのうちに入ってくると、神のことばは、あなたをとおして実現するのです。 「あなたがたがわたしのうちにおり、わたしのことばがあなたがたのうちにあるなら、望むものを何でも願いなさ い。そうすればかなえられる。」

それでは、どのようになるのですか? 心の真ん中からいのちが生じてあらゆる径路に栄養を送るので す。問題なのは、わたしたちがその事実を疑って、流れを妨げることです。疑うことをやめて、神のことばが自 由に流れるに任せなければなりません。これが人の内側で起こることです。大切なことは内側で起こります。 サタンが攻撃を仕掛けてくるのも、人の内側に対してです。

「わたしは盗みを働かないし、酒も飲まない。悪いことはしない。」そんなこと関係ありません。大切なの は内側なのです。どんなに良い人で、道徳的で、正直でも、これらのことは尊敬に値しますが、イエスが言わ れたのは、「人は新たに生まれ変わらなければ、神の国を見ることができない。」わかりますか? 人の内側で 変化が起こらなければならないのです。そうなっていないのなら、表面的にとり繕っても、心の底では欲望を 抱えているのです。

とり繕いでは駄目です。本物でなくては。神のことばは、自由意志によって選択したたった一つの通路 を通って、あなたの心の中に、考えという形で入ってきます。「人は考えるところのものである。もしこの山に向 かって『動け』と言い、心の中で疑わず、言ったとおりになると信じるなら、言ったとおりになる。」わかります か? そうです。戦場はそこにあるのです。

まずそれを始めるべきだったのです。なのにわたしたちは、神のために何かをしたいのですが、結果がど うなるか心配してしまうのです。ここにいる少女が、生きられるか心配していることは明らかです。彼女は直 ることを願っています。他にも大勢、直ることを願っています。それなのに、あの医師のように、死者が生き返 るという、神のすごい御業がなされたことを聞くと、心配になってくるのです。結局のところわたしたちは、こ れらの感覚を通して、何か分別のようなものに頼ろうとしているのです。

多くの人が多くの場合、みことばを間違って解釈しています。罪人に回心を呼びかける行為で、わたし も誤解を受けています。わたしは罪人に回心を呼びかけるべきべはないなどどは言っていません。しかし、こ んな事があるのは確かです。誰かが誰かの腕を掴んで、「ジョン兄弟よ、俺たちはずっといいご近所さんじゃ ないか。さあ、回心の呼びかけに答えて出て行って来いよ。」 彼は何をしているのでしょう? ここに黒板があったら、うまく説明できるのですが。彼は、ジョン兄弟の 心の感情の動きを利用しているのです。それでは回心にはなりません。それは回心に導く通り道ではありま せん。多分彼はジョン兄弟の記憶を利用して、心を動かそうとしているかもしれません。「なあ、ジョン兄弟、 あんたのお母さんは、ずいぶん前に亡くなったけど、素晴らしい人だったなあ。」こう言って、記憶を呼び覚ま すのです。でも、そんなことでは駄目なのです。心よりもっと深いところにある、みことばを信じるか疑うかを 選択するところに働きかけなければいけないのです。神のことばを受け入れるか拒絶するかは、本人次第な のです。母親がいい人だったからとか、いいご近所さんだからとかそんな理由で、罪人の回心に応じてはい けないのです。神に呼ばれ、神のことばが真理であると認めるから回心するのでなければなりません。みこと ばがすべてです。 もし、分別や良識やあらゆる感覚をすべて取り去って、みことばだけを取り入れるなら、みことばがあな たのうちにあって、いのちを生み出します。

さあ、何が被さっていたかわかりましたか。「これら良識とか感覚とかいったものが、なんで回心の妨げ になるのですか、ブラナム兄弟?」妨げになりますとも!もしあなたが、みことばを受けて、それに良識を被せた ら、みことばはまっすぐ成長できずに変形してしまいます。畑に立派なトウモロコシの苗を植えて、その上に 棒を落としたら、トウモロコシの苗は曲がって育ちますよね。誰でも何でも、妨害されたら、曲がってしまいま す。

こんにちのペンテコステ信仰の問題はそこにあるのです。わたしたちのうちに聖霊が生きておられると、 教えられたとおりに信じているだけでは足りず、様々なことを取り入れて、純粋な信仰を妨げています。いつ も周りの人が何をするか見ています。サタンは、常に他人の失敗をあなたに見せつけ、本物の証しからあなた を遠ざけようとします。何かを真似する偽善者をあなたに見せつけることもあるでしょう。それは偽物です。た だ真似しているだけです。しかし、もし神のみことばに源を発しているなら、「天と地は消え去っても、わたし のことばは決して廃れない。」それはずっと止まるのです。わかりますか、姉妹?

心で受け止めなければなりません。それから思いを尽くして信じるのです。そうすれば、神のことばが現 実となり、心と体にあるすべての感覚は、聖霊によって洗い流されます。すると、神の感覚があなたのものと なり、神の分別があなたのものとなり、すべての信心があなたを通して流れ出します。もはや疑いは生じなく なります。記憶がよみがえって、「そういえば、ジョーンズさんは神に信頼しようとしていたわ。だけどドーさん は、神の癒しに頼ったけれど、結局癒されなかったわね。」なんて言わなくなります。記憶の通路が洗浄され、 内部が聖霊で満たされるなら、そんなことは記憶から消え、ジョーンズさんが何をしようが、関係なくなりま す。あなたと神の問題なのです。すると他人は介在しなくなり、あなたと神だけになります。さあ、あなたの戦 いです。

完全なアカウントを読む... 史上最大の戦い。


英語ニュースレターウェブサイト。

黙示録。
シリーズインデックス。

神と科学。 - 考古学。

 

良いニュース。
イエスはあなたの罪のた
めに亡くなりました。

水の洗礼。

 
 

神格は説明しました。

 
リビングワードシリーズ。

時系列の終わり。

7つの教会、年齢。

七つの封印。

ノアの箱舟。

現在の研究。
結婚と離婚。

神話。バビロン、起源。

オリジナルの罪。それはリンゴでしたか?

バラムの教え。

ニコライ派の教義。

あの女イゼベル。

私たちの年齢、
ラオディケア。

教会の外にいらっしゃるキリスト。

パトモス島の幻

ミステリーバビロン。

  聖書は述べています。...

わたしは、きょう、天と地を呼んであなたがたに対する証人とする。わたしは命と死および祝福とのろいをあなたの前に置いた。 あなたは命を選ばなければならない。そうすればあなたとあなたの子孫は生きながらえることができるであろう。

申命記 30:19


ダウンロードする画像をクリックする フルサイズの画像、またはPDF。


Acts of the Prophet

(PDF 英語)

結婚と離婚.

(PDF)

William Branham
Life Story.

(PDF 英語)

天使が私を訪れたとき
の様子と彼の任務

(PDF)

As the Eagle
Stireth her nest.

(PDF 英語)

Chapter 14
- Sabino Canyon

(PDF 英語)


メッセージハブ... メッセージハブあなたの言語を選択してダウンロードしてください からの無料メッセージ ブラザーBranham。